バンドバンドしたバンド
オススメ音楽情報など

unbel09_1.jpg
ギタリスト、今堀恒雄氏(井上陽水氏のツアーバンドのギターから、様々な映画やアニメーションの音楽を作曲している、知る人ぞ知るな強力な方です)の率いるバンド
UNBELTIPO
が、2009年春分ツアーを行います。2/26〜3/12の間、東京から始まり、名古屋→京都→神戸を回り、横浜で締めくくるようです。(リンクはamazonのアルバム一覧)
 そのツアーフライヤーをデザインさせていただきました
 実はワタクシ、けっこう前からこのunbeltipoのフライヤーを描かせていただいているのです、んでこの今堀さんはじめ、レーベル「SISTEMA」の社長様がすごく理解ある方々で、かなり適当に好き勝手させていただいておるのです。んで、もう6種類くらいになるのですが、その都度違ったイメージで描いてるので、見返してみるとけっこう面白いのです。そのうちまとめて「works」カテゴリーにアップしたいと思っております。
 今回は'50〜'60sのジャズとかのグラフィックをイメージしつつも、あんまりそういう感じになりませんでした。裏がまたハデなので、全国のライブハウスやジャズクラブなんかで探してみてください
 今堀氏/unbeltipoに関しては現在公式な情報サイトはないのですが、ファンサイトでスゴイところがあるので紹介させていただきます。
 コチラ
 *あくまで個人の方が運営されているところですので、最終確認はライブ会場に問い合わせるなどして、メイワクのかからないよう参考にしてみてください*

 そして今堀さんは来月公開の映画「ゼラチンシルバーLOVE」の音楽をされているのです、出演永瀬正敏、宮沢りえ、役所広司、天海祐希となかなか一筋縄でない感じで面白そうなのでチェックチェ〜ック!



 そんでついでと言ってはついでなんですが、ワタクシもバンドをやっておるのです
 sisterunderstand というバンドです。愛称は「シスアン」です。意味は特にありません。現在高円寺を中心に、って高円寺以外でやってないんですが、高円寺は懐が深いので、まあなんにせよそんな感じのバンドです
 いきなりですが明日2/9は東高円寺のU.F.O.CLUBに出演します
 興味のある方は連絡ください。ご招待できるやもしれません。そのかわり、見た後文句言わないでください。


 そんなこんなのピンキリ音楽情報でした〜シーャッ!(see you)
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
文化の庁
 現在、国立新美術館で開催中の文化庁メディア芸術祭について、オススメなどを書きます
 
 アート部門、エンターテインメント部門、アニメーション部門、マンガ部門と、大別して4つの部門があるのですが、その中でも開場で実際楽しめて面白かったのは、アート部門大賞の「Oups!」でした、発想は単純なんですけど、これは見るものと映像が相乗効果で楽しくなってゆくってのがとてもいい感じです。自分でやるのも、他人特にお子さんが遊んでいる様子を見るのがとてもたのしい。

 他にははアート部門「Oasis II」(砂の中の泉の映像)、「Standard Time」(人力デジタル時計)、エンタテ部門「Gyorol」(携帯魚釣り)、「PixelJunk™ Eden」(プレステのゲーム)、「エスコート」(ナイキのコマーシャル)、アニメーション部門「パンク直し」(紙工作風アニメ)
 なんかがツボでした。審査委員会推薦作品の中にけっこう面白いのがいっぱいあった、webに詳細載ってます
 
 webに発見できなかったものでは、実にアナログな方法でリアルタイムにエフェクトつけてくオープンリールのサンプラーとか、シャボン玉のオルゴールとかすげぇ良かったです。
 ワタシはどうも一度デジタルで流布しそれが当然となったものを、またアナログでやり直す、って手法が好きみたいです。ブラックボックスの自己流解体再構成です

 あと、極個人的好みで言うと、マンガ部門、市松氏の「オシゴトじかん」が推薦作品選考に最後まで残ってたのがたいへん喜ばしいです
 でも「そうやね」(ここでは市田)とか賞とってもいいよなぁ
 
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ドリーム音楽ショー
せんだってお知らせしました「文化庁メディア芸術祭」の話ですが…
kirin.gif
なにかと縁のあるアニメーション作家さん、荒井知恵(リングネーム・あしたのんき)さんの制作した短編アニメーション『DREAMS』の音楽を担当させていただきましたのです。
それがこのたび、上記祭典にて賞をいただく運びとなり、荒井さんのお供で授賞式に潜入できるというよろこばしい流れに!←このへんがタナボタチックたるゆえんです。一張羅着て、旨いもん喰ってこようと思います。つーか、食べ物出るのかな

そして、ここで、受賞作品の一部あるいは全部を視聴することができます。見てみてくださいな

お祭り自体は、国立新美術館にて、2/4〜15まで開催されます。
ドンミシッ! (don't miss it)
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
いろいろマシーン
オススメもしくは自分で行きたい展示会など!
danborobo.jpg

   ↓

テオ・ヤンセン展

観に行く!

文化庁メディア芸術祭
観に行く!
実はほんのちょっぴりかかわってるんですよ、タナボタチックになんですけども

ピカソとクレーの生きた時代
なんかのついでがあればちゃっと観て来たい


そんな感じです
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ピーマンガ
3〜4年くらい前に描いたマンガを載せてみる


pman1.gif



pman2.gif


他には特にありません。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
雑談なような
このブログ?に書き込むときに必要なユーザーネームとパスワードをもっと短くしておけば良かったと後悔しています。

uma.jpg

ユーツーブにアップした動画も、少しずつですが再生回数が増えていて、うれしいやらドキドキやらです。
感想とかありましたら、あちらのコメント欄にでもこちらのコメント欄にでも、お気楽に書いてください。
罵詈雑言は消去します!
うそです、真摯に受け止めます。出来る限り。でもなるべくキツいことは勘弁してください、打たれ弱いので。
関係のないエロ宣伝などは消去します。


関東地方、今日は積雪もアリみたいなことを言ってますが、一夜明けたら銀世界 なんてことになってるのでしょうか

などと日記っぽいことを軽く付け足して終わります。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
TV4D.jp 開局
2009年1月1日、「TV4D.jp」開局しました
前身の「TV4D」はまだありますが、ゆくゆくはこちらのみの運営になります

car0807.jpg

とりたてて面白い事が書けません

あ、旧年末に親知らずを抜いたのですが、切開してアゴの骨をけずる大工事で
後日膿んでしまったり、一昨日から歯茎が落ち窪んでアゴの削ったあたりの骨が出てしまったりのおおわらわです
今日いろいろ処置してもらったので、一段落尽きました。カレーを食べれるくらいに

のっけからなんか血なまぐさい話しになってしまいました
そんな僕です、よろしく頼みます←このへんに世代が
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
TAGS
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ADMIN