ニャー
「写真ブログは空とネコばっか」
(意訳:どちらもどう撮ってもなんとなくいい感じになる)
というご意見を聞き及び
なんとなく反省しております

空もネコも大好きで、どうとっても本物の魅力の半分以下になる
とも思ってるんですけど

papeneko2.jpg


仕事でけっこうな量の修正が入ったので
もともと土日とか区別無いですけど
ダブル3連休がまるでなくなり
ツイッタなどでの友人らの有意義な休日っぷりを見るたびに
ギャー!とかグェー!とか身もだえておりました

そして気がつけば3日風呂に入っていない
ワタクシの代わりに風呂が3連休でしたことよ
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
はぁ〜ん
いま

nuko110923.jpg

こんなかんじ
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
秋の空
sora1109.jpg

sora1109_2.jpg

sora1109_3.jpg

sora1109_5.jpg

sora1109_6.jpg
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
文字コードセット
Macを新調して
ブラウザをFireFoxからSafariに戻したところ
我がHPが文字化けしまくりなんです
「Shift JIS」で作成してるんですけど
Safariのデフォルトだとダメみたい
だからといって、文字コードセットを「Shift JIS」にすると
ほかの基本的なサイトが全部化けちゃう
これ、以前はなんかしらで対処できてたはずなんだけど
どうやってたんだろう

今のところどこからも不具合の報告は来ておりませんが
そもそも見られてない/見て化けてるから放置
ということも考えられる、つーかそっちが濃厚

なんとしたものか




日記
そろそろ夜はパン1だとひんやりする


後日談…
Safari環境設定の表示であっさり解決しました…
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
煩悶
仕事が忙しくなってくると
世の中に起きている雑多かつ重大な物事がどうでも良くなってくる
というか意識をもっていけなくなることに
罪悪感を感じつつも仕事が遅れ気味な事にも
罪悪感を感じていたりしつつも折を見てプールにいったりすることに
罪悪感を感じつつもいまビールを開けている事に
罪悪感を感じつつこれを書いている実に些末な
罪悪


【罪悪】 道徳や宗教の教えに背くこと。つみ。とが。

 罪悪は犯してないような気がします
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
楽しいプール時代
わーい!今日クロールで25メートルを20秒で泳げたさー
*さいきんおよげるようになったひとのはなしです*
もうちょっと縮められそうだけど、たぶん、ほんともうちょっとだろうなぁ

ここ3日ばかり忙しくしてて、シャワーも浴びずにいたら身体が異臭を放ち始めた
ので、作業一段落ついた時点で、近所のプールに突入したのだった
(プールに入る前に、よくシャワーをあびました)
睡眠も普段よりとっていなかったので、まープールでは気分転換にだらーとおよげばいいかー
思ってたら、水に潜入したら、突如泳ぐ気になったのだ
水中はいいなぁー
水冷ってすごく機能回復に有効だ
脳がしゃきっとするし、男子の場合は股間もキリっとする。

あ、水冷っていえば、新調したMacMiniちゃんが案外すぐに あっつ! ってなるので
Macさん純正で、かぽって取り付けられる水冷装置みたいのん作ってくれんかなー
せっかくMacMiniて下のとこが簡単に開けられるんだから、そこにぐりってくっつけんの。

冬場はコーヒーカップとか上においておけば冷めなそうでいいけど。

今年はけっこうプールに行っているが
ビキニのガールがひしめき合ってるようなところには1度も行っていません
ご老体と幼児たゆたう、近所のプールです
まーべつに真面目に体力維持のために行っているのでいいのですが
本当にいいのか?とも思いますが
きっと、本当にいいのでしょう。

あ、海にも行ってない!
青森湾には行ったが、入ってないな
安曇野の河には全裸突入してきました。

そんな夏ももう終わりかー

だがプール時代は終わりません。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
とらかららいよんへ
えー、この夏、7月に入ったくらいからパソコンの調子が悪くなり
何度かクリーンインストールしてるけど、誤動作も多くなり
・発熱はんぱねぇ(休ませておいても起動時にいきなりファンが高速回転)
・タブレットのペンストロークについてこない(仕事上異様なストレス)
・なぞの開かずのフォルダを作ってしまう(再起動で回避できるも訳が分からない)
・光学ドライブの認識が5割(バックアップとる時困る)
・バッテリー(ノーパソだから)ぱんぱんに膨れ上がり(特に問題ないけど怖い)


5年目突入のノーパソなんですけど、ノーパソて確定申告時の耐用年数3年なんですよね
ウチはこいつをほぼ毎日10時間とか動かし続けてるので、持った方だと思います
いまでも、ちょろっと使う分にはなんの問題もないので、サブ機として大事にしていこうと思います

ところでワタクシは生まれてこのかたMacユーザーなのですが
とくにこだわりがあるとか、オシャレさんだとかいうことでなく、慣れているからです。

んで、今回OSがタイガーから一気にライオンにポケモン進化したのですが
いろいろ変わってちょっとオドロキです
あいかわらずムダなアニメーションが多いです。でもそんなところもMacの楽しさなんでしょう
それで発熱するくらいならなくてもいいと思ってる側の人間ですけども

さてこれで仕事の効率も上がる!
とか思っていたのですが
今日は朝から頭が痛いんです。
残暑のほうもなんかムキになって温度を上げてきやがるし
でも、なんだかんだですっごい仕事が押しているので、ライオンにまたがり失踪いや疾走したいと思います

Mac-OS、ライオンの次はどうするんですかね、もう王様使っちゃったから。
幻想動物いくんでしょうか。「ペガサス」とか「グリフォン」とか。
で、最後は「ドラゴン」ね
なんかネットゲームっぽいな
ここはいきなり鳥類どうですかね
最初は「チキン」で、「スワロー」とか「ダック」とかもったいつけて
途中「ペンギン」とか「ハシビロコウ」とかに寄り道して
最後の方は「コンドル」「ホーク」「イーグル」
で「フェニックス」で終了
結局ポケモンぽいな



しごとします。
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
水中生活
世間的に見ればぜんぜんたいしたことじゃないですが
嬉しいので書きます!

生まれて初めて、息継ぎなしで25m泳ぎきれましたー
わー!

小〜中〜高と、授業で水泳があったにかかわらず、まるで泳げるようにならず
以降は自らすすんで泳ぎにいくことはせずに幾星霜

ほんの4年程前に、なんでもないようなきっかけで泳ぎ始め
仕事で知り合ったスポーティーなお方に1度基本を軽くコーチしてもらって
その後は自分でなんとなく考えながら、地味〜に続けていたところ
半年ぐらいで25m泳げるようになり
(それまではせいぜい15mといった具合でした)
その後は、特に目標もなく、運動不足解消くらいの気持ちで水泳を続けていたのですが

今日、なんとな〜く水中で冷静で
これ、水中で冷静なときって、息が続くんですよね
すると、終盤けっこうきつかったですが、なんか息継ぎせずにできました!

いやぁ、もう伸びしろなんてないようなオッサンなのに
これはほんとに嬉しいです。快挙ですわー

jetswim.jpg

水の中って、いいですよね

いままでも、夏に山とか行くと、清流を見つけるたびに全裸で飛び込んでたりしたんですが
そのたび、水中で、呼吸に頓着せず暮らせたら、いいだろうなー て思っていたものです
天気のいい日のすいてるプールでも思います
水面の光の揺らめきが、水色のプールの底にとどいて、静かにめらめらとしている。
空気中の音は伝わってこない
明るく つめたく 静かな世界です

そこでゆっくり正座してお茶でも飲めたら、最高だろうと思います



そんなことを書いていたら、大雨が降ってきました
都内では、神田川の水位が急上昇とかで、地下鉄丸ノ内線などが止まってしまいました!
以前、神田川そばに住んでいたときも、1度、あふれかえったことあったなぁ
神奈川でも洪水/土砂崩れ警報が出た模様

すみません、水の中では暮らせません!ゴメンナサイ!!
適度なところで、やんでください
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
TAGS
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ADMIN