冬空

fuyuzora.jpg




父がむやみに2012を観たがっています
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
誰かに似た人
今年の春に話をいただいて、いろんな都合で延び延びになっていた仕事が、とうとう終わりそうです
が、終わりに近づくに従って、ほかの仕事とかとも相まって密度が上がってきて、いろいろ急加速〜
しかもここ最近、頭がぐるぐるするんですよ、目が悪くなったのかなー
そのせいか、集中力を絞り出すのがひどく難儀で、さらに頭がぐるぐるするという悪循環…
脳の検査とかすべきだろうかしら。
e091114.jpg
先日、タモリ倶楽部(11/20放送分)を見てたら、板尾創路氏が出てらしたのですが
前から思っていたのですけど、なんか私に似ているような気がするのです
朝とかヒゲそるときによく見る顔に似ているのです、なんだか、ぼんやりとですが
しかし、誰からも指摘されたことはないので、似ていないのでしょう。
なんだこのどうにもオチのつかない話。

今までに似ていると言われたのは、せんだみつおと志村けんと大友康平です。
どれもあまりうれしくありません。
あ、みなさんスミマセン。

そういえば先日、近所の初老のおじさんに
「明治天皇に似ている!」
って言われました
自信満々に言われたので気になってググってみたけど、どこも似たような要素が発見できませんでした

先の3名の共通点はめんどくさそうなコッテリ顔ってとこでしょうか
明治天皇陛下は、わりとさっぱりフェイスでいらっしゃいますので、近所のおじさんのなにかしらのファンタジック発想かと思われます。


最後までぼんやりとした話になってしまいました。書く意味あったのかしらん。
あぁそうそう、こういう感じなのですよ、頭の中が。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
くるくるどかーんぐんにゃり
最近、細かい仕事が多くて、気持ちの入れ替えがタイヘン
…なような気がします
blue11.jpg
ここんとこ雨続きで、ついこもりがちになってしまい、気持ちの入れ替えがタイヘン
…なような気がします
red11.jpg
なんかうだうだとしていたら、思いっきり背中を寝違えたり
ついには体調を崩してしまいました
ぐんにゃりします。
yellow11.jpg

そんな中にも、友人がCD出したり誕生日だったりベース治してくれたり新しいバンドの構想を立てたりおもしろ小説の舞台巡りを計画してたりなにかと楽しみなことがあるので、楽しみです。
楽しみといえば今日はもうちょっとでタモリ倶楽部です

あ、そうだ、宣伝があります
横浜は馬車道にあります東京藝術大学大学院映像研究科馬車道校舎にて
現代日本のアニメーション集 山村浩二 セレクション
がおこなわれます(ました)、次回は11/23(月)
ワタクシが音楽を担当しました、荒井千恵さま作品『DREAMS』も上映されますウヒョー!
あ、今年春の文化庁メディア賞のでおもしろかった『パンクなおし』もありますね
きっと全部面白いので、観に行くと良いと思います。
そんでよこはまコスモワールドで『バニッシュ!』乗るといいと思います。
ちょうこわいのでワタクシは嫌いです。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
再構築より新規開拓
なんか先月くらいにパソッコのクリーンインストールをするハメになっちまいまして
そのためにバックアップとったりなんだりめんどかったんですけど
フォトショップやペインターなんかのカスタマイズしたものの情報保存をまるっとしていなかったんですね

ワタクシは割となんでもありもので済ませてしまうタチなので
〜これは決して弘法筆を選ばず的かっこよさでなく、数値いじったりするのがめんどくさいってだけなんですけど〜
気づいたときも、まー問題ないかな?とか思ってたんですけども
それでもやっぱ、数年使ってれば微妙にカスタマイズされちゃうわけなんです

ほんで先に言ったように、ゼロからスタートです
考えてカスタマイズしたものでないので、ぜんぜん記憶にない
ペインタXなんて、筆ツールがむやみにあるから、なんて名前の筆を基本に使ってたかすらわからん
結果、思い出そうとしてもムリってわかったんで、特にペインタなんか初めて使うツール気分で
むしろ新鮮な気持ちですよ

多少強がりが含まれています。

odaibagundam.jpg
『巨大ロボを観に行く』
地方から来た親戚の娘っこたちを、今話題の巨大ロボ公園に連れてゆく
中学生の下の子は、お父さんに借りてきたデジタル一眼を構えてほくほくの体
高校生の上の子は、興味なさそうだが、携帯で記念写真はしっかり撮っていた

…というような感じに、ちょい前に女子友人2人とオダイヴァ・グァンダム見にいった時のことをなんとなく思いだしつつ描いたら
どっちも微妙に似ちゃった!
ような気がします。



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
大団円
さんざん宣伝しまくった、例の「ラビッツ10周年記念公演」
『10-30-40』が、無事終了しました

rab103040x.jpg

 カッコイイバンド、ふえとピアニカのカルテット、初DJ3人組、漫才!お菓子くばったりDJしたりするメイドさん5人!!を擁する、盛りだくさんなパーティーになりました
 とても良いイベントだったのは、踊りまくってひねった左膝と首の筋肉痛が証明していると思います

 次回はいつになるかわかりませんが、それこそ20周年記念の10年後かもわかりませんが、お楽しみに〜

rab103040xxx.jpg

 あ、そうだ、ラビッツまだ10年たってなかったんですよ
 たぶん来年がほんとの10年だったかも。
 来年も10周年記念公演やるかもしれません
 そんときはよろしくー
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
24日パーティーピーポォ
いよいよ明日となりました
わがRABBITSさんの興行
「ラビッツ10周年特別記念公演『10-30-40』」
(じゅうさんじゅうよんじゅう)
10月24日(土曜日) @高円寺UFO club  
rab_mb.jpg
オープン/スタート18時
会費1ドリンク付き1500円の格安!
ふるってご参加ください。
なんと漫才まであるポンチなパーティ、友達103人できるかも!

今朝方は、SONIC YOUTHに参加してステージに立つ夢を見たので
すげー吉兆です
サーストンらしき人とは互いに違和感を感じていたような状況だったんですけど
向こうは西洋人だし、オイラ英語出来ないからそんなもんですよ

では、明日会場で!
オラと悪臭いや握手!

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
渋谷〜新宿/鼠頭午首

ss1.jpg

ss2.jpg

ss3.jpg

渋谷〜代々木〜新宿


 先日、友人と杉並の北西はじっこのほうをぶらぶらしておりました、タモリ倶楽部とかモヤさまとかの様相で。
 古い商店街にさしかかると、もう老舗!という感じのテーラーがありまして、夕暮れ時ということもあり通りから明かりでこうこうと照らされた店内(というより職場)がよく見えるのです。
 いいねー、「職人」て感じだね
 なんていいながらしばしのぞいていると、作業机の正面に、見慣れぬ四字熟語が。

 「鼠頭午首」

 なんだー??ネズミあたま…ウシくび?…「竜頭蛇尾」の逆か?
 帰ったら調べよう!ってことで写真を撮らせていただきました(こっそり撮らせていただきました、すみません)
 したら、五輪の書にある言葉だったのですが、これは写真にあるように、店主さんの2009年元日に心に誓った言葉だったのですね。いよいよ職人気質な感じです。書き初めにしてはかわいらしい字ですけど

 そんで、友人もバンドをやったりしてるんですけど
 「『鼠頭午首』つかえるね!そこは『鼠頭午首』なプレイを心がけて…とかなんとかいったりなんかして!」
 とか言って新しい語彙を噛みしめたものでした。

sotou.jpg
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
始まりの果実
物事の始まりに、まず腹ごしらえ
またそれに合う料理というものがある

それが私にとっての「ピーマンの肉詰め」であるのだが
今日、私は「ピーマンの肉詰め」を作り、そして食した

物事の始まりである。



pman.jpg
*シズル感あふるる画像*


というのはまぁ適当な枕なのですが
最近、ピーマンの肉詰めが上手に作れるようになってきたと思います

これまでは「豚汁」「ブリ大根」「鶏ごぼう飯」で陸海空制覇をうたっていた私の得意料理ですが
ここへ来て「ピーマンの肉詰め」が加わりました
もうすでに3種目制覇してるので、特に煽り文句に変更はないのですが。

錦糸町に「馬力」という居酒屋さんがあって、ここがまたなんでも旨いんですよ(そして安い)
そしてまた「ピーマンの肉詰め」が旨いんです。
つめてある鶏ひき肉に軟骨が一緒にひいてあるんですね
つくねと一緒のアレなんでしょうけど。
私のPND(ピーマンの肉詰め)はここには及びませんが、なかなか旨いと自負しております

特にオチもないまま終了します。

あ、いよいよ今週末、1週間を切りました
ラビッツ10周年特別記念公演『10-30-40』(じゅうさんじゅうよんじゅう)」
10月24日(土曜日) 高円寺UFO club  
です。
オープン18時、1ドリンク付き1500円!
ふるってご参加ください。
すっげーゆるゆるのイベントですが、友達100人できるかも!


RAB_FL_4.jpg
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
TAGS
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ADMIN