Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 81
TV4D+1
あけましておめでとう2010!
あけましておめでとうございます!

TV4D、本年もよろしくお願いします

tigercube.jpg

なんか今回はとても健全に新年を迎えられたような気がします。

この調子で、健全なサイト運営ができるとよいな、と思います。

ではみなさん、おやすみなさい。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
地元の光景 +2

fuyuhana1.jpg

fuyusora1.jpg

fuyukusa1.jpg

fuyusora2.jpg


 今週から、「寒い秋」って感じから急に「冬!」って具合になりましたね
  
 私はといいますと、身体的不具合に苛まされております。老眼とか…その他とか


 あ、明るい話題もあったんだた!
 ミサイルイノベーションって男臭あふるるバンドの、自主制作CDのジャケをやりました
 
mcd0003.jpg
こんなかんじ

 絵からロゴから写真からぜんぶやって、秋葉原で納品後、焼きトンをたらふく食ってホイスハイをあふれるほど飲みました。
 ホイスって酒はなんかいろいろいわれがあっておもしろいです。なんか身体に良さそうだし。
 で、CDは、今のところミサイルイノベーションのライブ時・会場でのみの販売になります
 今月はあと2回
 25日(金)吉祥寺Planet K
 28日(月)吉祥寺クレッシェンド
 ですよ。
 ミサイルはなんかスッゲーいいんだよ、まーギターボーカルが某ちょう有名グループのギターだったりでもうド☆プロフェッショナルってのもあるだろうけど、それ以上にギターサウンドおよび弾きっぷりがすばらしいし、リズム隊(ドラムとベース)の林ブラザーズ(双子)のめちゃめちゃいいグルーヴが!これまた。もうめっちゃ身を委ねられるサウンドなんです。
 MCもムダに芸達者だし。
 そんなわけでおすすめ〜

 ついでといってはなんですが、オオサカの友人が12/26にロフトプラスワンでトークライブに出演します
 歴女とか城オタとか、なにかと日本の歴史ブームが騒がれている昨今ですが、そんな一過性やもしれぬブームとは違って、それはもう生まれたときから日本史マニア!な方々が群れをなしてトークバトルするらしいです
 『伊達政宗X'mas』て!ゲスト「志茂田景樹」て!
 ボクとしては歴ドル小日向えりさんが気になります。
 日本史全然知らない人も楽しめるイベントだと思います、知ってたほうが楽しめるんだろうけど。
 ので、まるで日本史に疎い私ですが、行ってこようと思います。

 まだ今年もいろいろやること残ってるよ!
 年賀状とか!
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
テレビの日
木曜日は、テレ東系の「空から日本をみてみよう」と「和風総本家」を見て
NHK「ブラタモリ」を見て、すこし休んで
またテレ東「モヤモヤさまぁ〜ず」を見るという、
すんごい濃厚なテレビ・デーなわけですが
今日は頭の2つがなかったので、そんなに濃密ではありませんでした


city091203.jpg


なんかこれらの流浪系番組を見ていると、むやみにおなかがすきます…
そして、旅に出たくなる。

あと1つ、大好きな番組に、本家・流浪系番組「タモリ倶楽部」があるのですが
こちらはやたらめったら友達と酒を飲みたくなります

こういうのが、いい番組なんだだと思います。

なんか書き始めたとき考えてたのとまるで違うオチになった気がしますが
書き始めはそもそもオチなんて考えてなかったことを思い出しました。

以上です。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
1、2フィニッシュで12月
MJ(エロスクラップで有名なほうでない)の記録映画を見ました、遅ればせながら

スゲェ!
MJスゲー、そして記録映画としても、表現者としての心得を肝に銘じるための啓蒙としても、おもしろ映像としても、とてもいい作品だったと思います

これは本年1、2を争う出色な映画だ!

と、思ったけど、本年の新作はこれとイジー・バルタ氏の『屋根裏のポムネンカ』しか観てなかったぜ。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
冬空

fuyuzora.jpg




父がむやみに2012を観たがっています
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
誰かに似た人
今年の春に話をいただいて、いろんな都合で延び延びになっていた仕事が、とうとう終わりそうです
が、終わりに近づくに従って、ほかの仕事とかとも相まって密度が上がってきて、いろいろ急加速〜
しかもここ最近、頭がぐるぐるするんですよ、目が悪くなったのかなー
そのせいか、集中力を絞り出すのがひどく難儀で、さらに頭がぐるぐるするという悪循環…
脳の検査とかすべきだろうかしら。
e091114.jpg
先日、タモリ倶楽部(11/20放送分)を見てたら、板尾創路氏が出てらしたのですが
前から思っていたのですけど、なんか私に似ているような気がするのです
朝とかヒゲそるときによく見る顔に似ているのです、なんだか、ぼんやりとですが
しかし、誰からも指摘されたことはないので、似ていないのでしょう。
なんだこのどうにもオチのつかない話。

今までに似ていると言われたのは、せんだみつおと志村けんと大友康平です。
どれもあまりうれしくありません。
あ、みなさんスミマセン。

そういえば先日、近所の初老のおじさんに
「明治天皇に似ている!」
って言われました
自信満々に言われたので気になってググってみたけど、どこも似たような要素が発見できませんでした

先の3名の共通点はめんどくさそうなコッテリ顔ってとこでしょうか
明治天皇陛下は、わりとさっぱりフェイスでいらっしゃいますので、近所のおじさんのなにかしらのファンタジック発想かと思われます。


最後までぼんやりとした話になってしまいました。書く意味あったのかしらん。
あぁそうそう、こういう感じなのですよ、頭の中が。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
くるくるどかーんぐんにゃり
最近、細かい仕事が多くて、気持ちの入れ替えがタイヘン
…なような気がします
blue11.jpg
ここんとこ雨続きで、ついこもりがちになってしまい、気持ちの入れ替えがタイヘン
…なような気がします
red11.jpg
なんかうだうだとしていたら、思いっきり背中を寝違えたり
ついには体調を崩してしまいました
ぐんにゃりします。
yellow11.jpg

そんな中にも、友人がCD出したり誕生日だったりベース治してくれたり新しいバンドの構想を立てたりおもしろ小説の舞台巡りを計画してたりなにかと楽しみなことがあるので、楽しみです。
楽しみといえば今日はもうちょっとでタモリ倶楽部です

あ、そうだ、宣伝があります
横浜は馬車道にあります東京藝術大学大学院映像研究科馬車道校舎にて
現代日本のアニメーション集 山村浩二 セレクション
がおこなわれます(ました)、次回は11/23(月)
ワタクシが音楽を担当しました、荒井千恵さま作品『DREAMS』も上映されますウヒョー!
あ、今年春の文化庁メディア賞のでおもしろかった『パンクなおし』もありますね
きっと全部面白いので、観に行くと良いと思います。
そんでよこはまコスモワールドで『バニッシュ!』乗るといいと思います。
ちょうこわいのでワタクシは嫌いです。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
再構築より新規開拓
なんか先月くらいにパソッコのクリーンインストールをするハメになっちまいまして
そのためにバックアップとったりなんだりめんどかったんですけど
フォトショップやペインターなんかのカスタマイズしたものの情報保存をまるっとしていなかったんですね

ワタクシは割となんでもありもので済ませてしまうタチなので
〜これは決して弘法筆を選ばず的かっこよさでなく、数値いじったりするのがめんどくさいってだけなんですけど〜
気づいたときも、まー問題ないかな?とか思ってたんですけども
それでもやっぱ、数年使ってれば微妙にカスタマイズされちゃうわけなんです

ほんで先に言ったように、ゼロからスタートです
考えてカスタマイズしたものでないので、ぜんぜん記憶にない
ペインタXなんて、筆ツールがむやみにあるから、なんて名前の筆を基本に使ってたかすらわからん
結果、思い出そうとしてもムリってわかったんで、特にペインタなんか初めて使うツール気分で
むしろ新鮮な気持ちですよ

多少強がりが含まれています。

odaibagundam.jpg
『巨大ロボを観に行く』
地方から来た親戚の娘っこたちを、今話題の巨大ロボ公園に連れてゆく
中学生の下の子は、お父さんに借りてきたデジタル一眼を構えてほくほくの体
高校生の上の子は、興味なさそうだが、携帯で記念写真はしっかり撮っていた

…というような感じに、ちょい前に女子友人2人とオダイヴァ・グァンダム見にいった時のことをなんとなく思いだしつつ描いたら
どっちも微妙に似ちゃった!
ような気がします。



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
TAGS
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ADMIN