Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 81
TV4D+1::日記
日記
ふとした拍子で、今はすっかり疎遠になってしまっった友人のウェブ日記に辿り着き
その中に15年くらい前の自分を発見し
ネットが活発になって、もうそんなに経つんだ!というのと
その中の自分と友人たちを、匂いまで思い出せるくらいの生々しさで思い返し
日記書いてる友人の筆致のなせる技なのだが
2000年前後の私と友人たちが そんな生々しい状態で
ネットに偏在してるというのが、面白くも切ないような
そんな気分になっています
後悔がとても強いので、切なさというより悲しさとか申し訳なさが強いな…


今はすっかり懐かしくなったmixiにも
自分の日記がかなり残ってるはずなのだが
見かえすとなると、ちょっと怖いな!
放置放置!


今年に入って、なにか決定的なことがあったかというと
なにもないのですが
それこそ知り合って15年くらいの、年上の友人で
番組プロデューサー業などをしている、ずっと仕事のできる方が
緊急な要件で私を頼ってくれ、それに応えられたことが
よかったと思う
しかし、けっこう集中力を絞り出すのに苦労が必要になってしまっていて
(理由はなんとなくわかっている)
これから、どうにかこうにか脱していかねばなー、と考えている


ここ最近行った展示など
永野のりこ個展
わざちず個展
トンコハウス展「ダムキーパー」の旅
町田市国際版画美術館・小林清親展
東京ステーションギャラリー・モランディ展

またまたこちらも17年来の友人が
「名作選」と銘打ったマンガのコンピに
あの吾妻ひでお・萩尾望都・白土三平・つげ義春といったそうそうたるメンバーに名を連ねていて
なんとも誇らし気持ち
「きのこ漫画名作選」
装丁がまたすごい
この友人らと一緒に作成した自主制作本を思い出させる


kinokomeisaku1.jpg
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<日記 | 粘土大虐殺の新春 >>
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ADMIN