Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 81
TV4D+1::ちょっと振り返り
ちょっと振り返り
5月末から近況とか書いてなかったわー

6月はけっこういそがしかったっぽい
だがロケと打ち合わせと企画書書きばっかだ
絵の仕事ぜんぜんしてねー!なに屋なんだ私
あ、月の頭は例のマナーアニメでヒイコラしてたようだ

造形作家の竹谷隆之展(末広町3331アーツ千代田)がすっごいボリュームでよろしかった
ryo2.jpg
作品の写真撮影オッケーの大盤振る舞いなこの企画
連日第盛況だったようだが(物販はまだ会期前半なのにほとんどなくなってた)
私が行ったときは、悪天候の平日午前中だったので、とても空いていて
ゆっくり鑑賞&撮影できて良かった

13日
仕事で塩尻出張
出張なんて本当にめったにない
気持ち空回り気味に・だがいい仕事して来た(と思う)
siojirisinnsyuu.jpg
塩尻すごいとこ
改めて来よう(仕事であと最低3回行くわけだが)


普段、ギョーザを作ってはツイッタとかにアップしているので
「いつかギョーザパーティーを!」って話が、なんとなく山仲間の山計画会議とくっついて
ウチでギョーザパーティーした(15日)
自然食の店で、なんか独特な皮入手したり、自宅庭に自生してるオオバを大量に摘んだり
ほかいろいろ用意して、友人も珍しいビールをたくさん持って来てくれて
それはもう楽しかった。
勢いで、3人の予定を無理矢理こじ開けて月末 八幡平〜岩手山の縦走をすることに
こういうの勢いって大事だなーと思った。
gyo130615.jpg
メニュー書きは、尊敬する兄貴分のホームパーティーのまねっこ
達筆さは真似できんかった
少ないようだが、ギョウザの量が多いのです
そして最後の「うまい棒」は「うまか棒(アイス)」のまちがい
んで、ギョーザが妙に黄色いのは、こういう天然粉(ふすま入りってやつ)なので。
友人二名の持ってきたビールがそれぞれ特殊で旨かった
とくにベアレンビールの「コローニア」と「多摩の恵」


翌16日は、けいおん仲間がチケットを取ってくれたため
「けいおん!ヒストリートークイベント」に行けた!
二日酔い気味のテイで。飯も食わず、液キャベとバファリン飲んで。
行きがけに岡村ちゃんユリイカ購入。銀座の本屋、2件も売り切れてた
で、イベント
日笠、脚出し過ぎ!
しゅが、動きかわい過ぎ!
美菜子、服のコーディネート変じゃね?
タケタツは安定の愛らしさ
あきょさん、堂に入った進行っぷりに彼女になら全てゆだねられる、と思った。
大声で「ひかさー!」「ようこちゃーん!」「ようこさーん!!」とコールして来たが
特に入ってませんでした(公開録音で、もう公開された)
とても充実した。


携わってるCSキッズステーション「おやこでクッキング」のロケで
地引き網したり植物園行ったりハーブ園行ったりした
植物園・南房パラダイスは、オオムラサキの養殖とかやっててなかなかおもしろかった
オオムラサキ、バッサバッサいうの。飛ぶ時。
これは養殖故の油断なのか、そういうものなのか。
oomurasaki.jpg
カメラマン氏に纏い付くオオムラサキ

ここは温室がでかくてなかなかおもしろいので、プライベートで来てもいいなーと思った
インコガーデンもステキでした。インコと暮らしたくなる。
インコって感情豊かで、みんなで遊んだり、楽しそうな事をマネしたり
他の子が構われてるのを嫉妬したり…で、とてもおもしろい。
inko13.jpg
南房パラダイス

ハーブ園はハーブアイランド・ベジタブルガーデン というところにお邪魔したのだが
生バジルがほんっっっっと旨かった!
アマガエルがたくさんいて、農薬が無いかよっぽど低いんだろうなーと。
蚊に刺されまくりましたが。(人形操演がおもな仕事なので、畑に横たわっているのでかなり無防備)
そしてここの『ベジタブルガーデン特製野菜カレー』がとんでもなく旨かった!
これを食べる為にまた行きたい。
その実、背中腕腰バッキバキ、虫に刺されまくりだったわけだが
女子率の高い現場でもあるので、プラマイ考えるとかなり楽しかったです
bazikae.jpg
「生バジルのカエル添え」


んで、月末に岩手に行ったのだが
これはとても長くなるので(すでに長いので)改めて。
書くかわからんけど

jyuusou1306.jpg
とりあえず、雲の向こうにぼんやり見えてる峰から向かって左にぐい〜っと回り
中央に見える2つのとんがりを越えず〜っと歩いた
足腰(特に膝)はなんともなかったが、足の裏がもうヤバかったわー
下山してタクシーでベアレンの直営店に転がり込んで酩酊したまま深夜バスに飛び乗って
帰ってきました
翌日から打ち合わせ…っつーか行ってる最中も画像の監修とかしてたっつー
今だから言ってしまうけど


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<お誕生する | 山の花2013(追加分) >>
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ADMIN