Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 81
TV4D+1::新春恒例跳躍2011
新春恒例跳躍2011
さて開けてなお1日
あまりの気持ちのよい天候に10時頃いてもたってもいられなくなり
チャリでガーと走ってきました
(途中電車を利用し)やってきました湘南海岸




また跳んできました




2011jump01.jpg




なんかこの写真、ジーザスっぽくないですか?
毎度の事ながらセルフタイマーなんですけど
特に加工してません。タイマーセットして
「10、9、8、7… ダー!」ってやってるのです
それにしては、波までいい感じに押し寄せてきてて、まさに会心のショットですよ


いやー今年もさい先いいなー
とかいって昨年もそんなようなこと言ってた気がしますが。



そもそもは昨年正月の事はすっかり頭になくて
とにかくこんな天気のいい日に家にこもってるのは、ナシ!
と、とにかくそう遠くなくて正月気分が適度に盛り上がる場所
ってことで湘南海岸に来たのです

そんで湘南海岸なので、江ノ島をバックに我が愛自転車の写真を撮っていました

で、自分も入ってた方がいいな…
とかやってるうちに


2011jump04.jpg


このありさまです

時間としてはこっちが先です

なんかいい具合に杭が立ってて、はじめはそれに自転車を持たせかけて記念写真撮ってたのですが

つい

徐々に興奮してきて


2011jump03.jpg

やはり跳躍を初めてしまったのです

「跳び初め」です
これは若干タイミングが合わずに落下中ですが、それが妙な雰囲気でいいと思います


そういえば昨晩(というか1日になりたての深夜)、近所の神社に向かう途中、わしゃわしゃと笑いながら走る小学生数名とすれ違いました
彼らが「走り初め!」「初全力ダッシュ!」とか言ってたのを聞いて

あー、そういうのやったなー、「しょんべん初め」とか「うんこ初め」とかエスカレートしてくんだよなー
って思ったの思い出した

精神性が小学生の頃から変わっておりませんでした



fuji20110101.jpg

そして昨年の主役・霊峰富士は、雲に覆われていて頂上は拝見できませんでした
*標識の下部向かって左側に、薄く雪をまとった裾野があります


むやみに大根を煮たくなったので、まだまだ陽の高いうちに帰る事にしました
行きは小田急江の島線・藤沢本町から走りましたが
帰りはなんとなく住宅地をさまよいながら湘南台駅まで走りました
したらそこがちょっと過去の傷に触れる駅である事を思い出し、ちょっぴりセンチメンタルになりました


senchi_chari.jpg
*センチメンタルになってしまった自転車


帰りの車内から西の空を見やれば、稜線が真っ赤に燃えておりました

fuji20110101_2.jpg

向かって右端に富士山が見えます




適度に運動して、良い元日でした。



オマケ1

kouenanimal.jpg

公園アニマルズ
なにやら神妙な佇まいです



オマケ2

sa.jpg

サーファーの方々がたくさんいらっしゃいました、それはもうたぶん50人はいらしたかと
くる途中すれ違った方や、砂浜にいる方を含めると100はいってたかと

あ、「乗り初め」なんですね
みんな気持ちは小学生なんだなー!
そう思ったらオイラ自身もなんかカッコイイような気がしてきた

水温は外気に対してなんか温かかったような気がします


オマケ3

ko.jpg

凧揚げする方々もたくさんいらっしゃいました
この子のお姉さん(小学3年生くらい)が
「しゃしんとってるひとがいるよ!しゃしんとってるひとがいるから!」
ってものすごく焦って弟(この子)を私から遠ざけようとするのがちょっとおもしろかったです

おねえさんにしてみたらそれどころじゃなかったのかもしれませんが



そう、けっこうな数のサーファーとご家族・ご友人・ラヴァーズにかこまれてセルフタイマー・ショーを繰り広げていたのです、黙々と

今年あたり、流行らないかなー






特別付録


2011jump02.jpg


1枚目がジーザスとするなれば、こちらはウルトラマン的な。
なにか時間が止まっているように見えて、とても良い感じです

*何回も跳躍し体温が上昇したがために若干薄着になっています



それでは、本年も調子良さげによろしくおねがいいたします!



ところで、私の好きな正月の風景に
「老夫婦が連れ立って歩いてる」
というのがあります。

飽きるほど一緒にいるもんで、普段はぜんぜん一緒に歩いてなさそうな2人
おじいちゃんの方がちょっと前歩いてたりして

って勝手な妄想が多分に混入してますが




そんなところで失礼します


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<そこそこのすべりだし | 平成弐拾参年☆あけましておめでとうございます☆2011 >>
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
TAGS
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ADMIN