Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 81
TV4D+1::庭のいい話
庭のいい話
なんとかかんとか、期日中に
東京都庭園美術館
ロシア構造主義のまなざし
に行けました。ちなみに6/20まで。

東京都庭園美術館、仕事の関係でもう何度となく前なり裏なり横なりを通り過ぎてたのだが、このたび初めて中に潜入できました。
いやぁ、イイ!
ちょうどバラの季節で、実にいい感じでいた。
真ん中に生えてる大木も実にいい。

展示の内容は、まー見ればわかる事として
展示内容と昭和8年に建てられたモダン建築・朝香宮邸とのマッチングがとても良かったですよ
特に、2階の格部屋に配置された作品と、部屋の天井から下がる照明とが妙に合ってて
どこまで意図してのものだろう?て疑いたくなるほどでした。

teien.jpg
そして庭がとても良い


その2。
阿佐ヶ谷CONTEXT s
活版を巡る冒険展
こちら13日(日)まで!
「あの」大友克洋氏や、スイカのペンギン・日産CUBEのカクカクシカジカで有名な坂崎千春さんらが
「活版印刷の魅力」を伝える作品を展示しております
展示の作品は、活版印刷したもので購入する事が出来ます
さすがに大友氏の作品はさすがな値段がしたので、購入する踏ん切りがつきませんでした…

しかしいいな、活版印刷!
意味は違っちゃうけど、印刷されたものが活き活きしているような気がする
6畳ひと間くらいの実にこじんまりとした展示で、点数も少なめですが、お近くの方や興味のある方はぜひとも行かれる事をお勧めします。

context_s.jpg
そしてこちらも庭が実にいい。
この板塀の向こうの、2畳ほどの庭。
蚊がいっぱいいたけど。

んで、ここの生け垣にトケイソウ発見
tokei.jpg
時計草とは良く言ったもので、ゼンマイ仕掛けでコチコチと回りだしそうです

そんなこんなで、一息ついた昨今でした。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<自転車と湯と蕎麦と筋肉痛 | なにが新し? >>
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
TAGS
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ADMIN