Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 81
TV4D+1::渋谷駅
渋谷駅
やー渋谷駅が地上2階から一気にどどどと埋まり地下5階になりましたね
やー掘ったもんだ

で、あの東横線渋谷駅にはけっこう思い入れがあり
(そのうちの一つは、端っこのホームから思い切り走って線路を飛び石のように飛び越えつつ反対側に行けるのではないか?という妄想を幼少期よりしていた)
気になったので、やはり行ってきてしまいました
自分を入れた記念写真でもとれれば、と。

甘かったです。
確定申告を済ませ、14時頃に着いたのですが
もおうダメ
そこには係員の大声と、立ち止まって撮影する人と、迷惑そうに人ごみをかき分けてゆく人が…

通り過ぎつつちょろっと写真を撮るに止めました
sib130315_1.jpg
モダンでカッコイイ天井と
とても独特な目の形のよう看板
私にとっては、これが渋谷なんだよなー

sib130315_2.jpg
そしてずらーっと並んだ自動改札。
これが自動じゃなかった頃も、なんとなーく覚えているくらいに年を取ってしまいました

そして、吉祥寺に行っていろいろ見た後
新宿PIT INNで、ジャズギタリスト中牟礼貞則氏 80歳の誕生日ライブを見てきました
※これは素晴らしかったので、後日改めて書きます

んで、帰りはまた東横線渋谷駅に行くわけですが
更に凄い事になっていました(時間は23時半くらい)
もう、係員・駅員さんたちの声は怒号となっており
撮り鉄に絡むチンピラのようなひとはいるわ
とくに興味なさそうな人もついでで写真撮るからもうギチギチ
でも電車乗ってしまえば、普通の週末の夜遅い電車でした

もうちょっと早めに、作品でも作るつもりで撮影しておけば良かったなー、と
深々と後悔…

いろいろどんどん変わってゆくなあ
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<このボケー | 2011年から >>
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ADMIN