Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 81
TV4D+1::水中生活
水中生活
世間的に見ればぜんぜんたいしたことじゃないですが
嬉しいので書きます!

生まれて初めて、息継ぎなしで25m泳ぎきれましたー
わー!

小〜中〜高と、授業で水泳があったにかかわらず、まるで泳げるようにならず
以降は自らすすんで泳ぎにいくことはせずに幾星霜

ほんの4年程前に、なんでもないようなきっかけで泳ぎ始め
仕事で知り合ったスポーティーなお方に1度基本を軽くコーチしてもらって
その後は自分でなんとなく考えながら、地味〜に続けていたところ
半年ぐらいで25m泳げるようになり
(それまではせいぜい15mといった具合でした)
その後は、特に目標もなく、運動不足解消くらいの気持ちで水泳を続けていたのですが

今日、なんとな〜く水中で冷静で
これ、水中で冷静なときって、息が続くんですよね
すると、終盤けっこうきつかったですが、なんか息継ぎせずにできました!

いやぁ、もう伸びしろなんてないようなオッサンなのに
これはほんとに嬉しいです。快挙ですわー

jetswim.jpg

水の中って、いいですよね

いままでも、夏に山とか行くと、清流を見つけるたびに全裸で飛び込んでたりしたんですが
そのたび、水中で、呼吸に頓着せず暮らせたら、いいだろうなー て思っていたものです
天気のいい日のすいてるプールでも思います
水面の光の揺らめきが、水色のプールの底にとどいて、静かにめらめらとしている。
空気中の音は伝わってこない
明るく つめたく 静かな世界です

そこでゆっくり正座してお茶でも飲めたら、最高だろうと思います



そんなことを書いていたら、大雨が降ってきました
都内では、神田川の水位が急上昇とかで、地下鉄丸ノ内線などが止まってしまいました!
以前、神田川そばに住んでいたときも、1度、あふれかえったことあったなぁ
神奈川でも洪水/土砂崩れ警報が出た模様

すみません、水の中では暮らせません!ゴメンナサイ!!
適度なところで、やんでください
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<とらかららいよんへ | 暑ものに凝りてナマズとフグ >>
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ADMIN