Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 81
TV4D+1::恒例・夏修行
恒例・夏修行
岩手、秋田の八幡平を縦走
そして遠野に行ってきました
コンパクトな日取りに割と強行軍で

yama11_01.jpg

yama03.jpg

今年は雪が多く、高山植物の開花が若干遅れている模様
なので、例年なら満開のところも若干少なめ
ですが天候に恵まれ、実にいい眺望でした

toono1.jpg

toono2.jpg

遠野では、5年前に行った時には何ともなかった石碑が倒れていたりしましたが
伝承園ふるさと村は元気に営業中でした
ふるさと村、よかったなぁ…
1日居れるな。つーか曲り屋に泊まりたい

田んぼのあぜ道をちょっと歩くと、わっさ〜〜 とちいさなカエルたちが飛び退いてゆくのがすごかった
カエル人口密度がとんでもないことになってます
そのカエルたちもまだおさなく、しっぽが残ってるものが2〜3割みられる感じ
やはり今年は草木も虫たちも遅めの目覚めなんでしょうかなぁ
そういえばセミの鳴き声を聴かなかった

hayachine1.jpg

hayachine2.jpg

早池峰(はやちね)神社は、屋根の茅葺きが落ちたのか、ブルーシートがかかっていましたが
そのかなり古いままの建物と、ちょっと怖い神門の神様はしっかりと立っておいででした

8/1からはじまるさんさ祭りも行けたらいいなぁ

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<青森は雨だった | ゆるぱら >>
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ADMIN