Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 81
TV4D+1::お仕事情報
お仕事情報
今年もABUアジア子どもドラマシリーズの、アシスタント役に
アブちゃんを呼んでいただけました!
ABUアジア子どもドラマシリーズ2017
(リンク、NHKの番組ページ)
小学生低学年くらいをターゲットにしたドラマですが
大人が見てもいろいろな興味深い発見があると思います
あまり日頃情報の入ってこない国、イラン、スリランカ、スロベニア、マレーシアなどの生活が垣間見られます
また、ベタな展開はこれらの国でもベタなんだな!っていう発見も!
(これは、ドラマ後進国であるこれらの国が、欧米のドラマ展開を参考にしているということもあるでしょうが、それが通じるってことですもんね)
もう見させていただいたのですが、個人的にはスロベニアのドラマが興味深かったです
紛争や難民について、真っ向から描いていて、しかし説明的でなく、妙に不案内な演出もあり、お国柄なのかな?とかいろいろな方面から考えさせるものとなっていました
2日目のイランの作品は、2016年に紹介したものと同じですが、これはとてもいい。
イランの学校は、上級生が一人低学年のクラスに入って面倒見役をする、とか、おもしろい文化が見られます。あと漁師のにいちゃんの、田中邦衛風なとこもイイ!
2日目一緒に放映される、韓国のドラマも、日本と比較して楽しめるおもしろいものとなってます

あと、個人的情報なんですけど、ニッチェさんたちがとてもいい方々でした
(スケジュールがタイトすぎて、雑談すらできませんでしたが)

どうぞみなさん、見て、そして番組に感想を送ってください!
(上部リンク先の「コメント」欄でもいいかと思います)
_abu_201707.jpg
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
| モヤモヤ パキパキ >>
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ADMIN