Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 81
TV4D+1::日常
日常
先月〜昨日まで工作の本の仕事をしておりました
厳密にはまだ終わっておりませんが、実物を作り、撮影するというメインの行程は終了し
ひと山越えた、という気持ちです


そんな、ひと仕事終えた!というような・ホッとしているような書き出しから
一転して、大ネタを記しておきます

キツめの進行の中、今月に入ってからはほぼ起きている時間は工作かその他の仕事
撮影数日前は仕上げと準備とで睡眠時間が数時間単位で減り、前日はほぼ徹夜
そして無事撮影が都内で終了しました
(こちらも、先方は2〜3時間で終わるみたいな軽い見積もりのようだったのですが
当方は「これは私の持ち分だけでも5時間はかかるな…」と踏んでいたのです
したら、みごと当方の拘束だけでも10時間超えになりました、楽しかったのが救いです)

雨降る中、へろへろになって21時半に帰宅すると、真っ暗の家が迎えてくれます
雨戸を閉めようとすると、極度の違和感が。暗がりの中、部屋が妙に立体的に見える
庭に面した窓が全開です
まさか、窓全開で出かけた…??
混乱した記憶の中、窓を閉めようとすると、鍵の部分だけ小さく割れている
あー…空き巣だ…
まだ中に居るかもと思い、傘を武器になるべく足跡をつけないように家に入り電気を付けると
絵に描いたように引き出しが抜かれ書類などが散乱している
とにかく110番に電話、落ち着いているようで、微妙に焦っているのが自分でわかる…

そして現場検証や書類作成やなんやかやあって警察帰ったのが日を跨いで0時半
とりあえず足もとを整理してざわつく心をなだめようとビール明けて
寝たのが2時過ぎ…

翌日は急な仕事はとりあえずないので(あるけど)、ほぼ終日掃除に明け暮れました


めんどくさいので以上です!
(仕事と掃除をします)

皆様、家を1日空けるときは、雨戸を閉め(←あれば)
サッシには補助錠を付けましょう!

警察には監視カメラを勧められましたが、予算やら、ねぇ?

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<< | モテ期 >>
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ADMIN