Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 81
TV4D+1::10km
10km
10km走れた

朝から、遅れてる確定申告の領収書をまとめ
計算を済ませ、運動不足解消と気分転換も兼ねて
夕方、1週間ぶりに走りに出た

そしたら10km走れた。

もしかするとまとめて10km走ったのって初めてじゃなかろうか
中学のときのマラソン大会はたしか8km
高校のときは部活で毎朝4〜5km走ってたけど(チャリ通学で往復12km)
純粋に走って10kmは初めてかも知れない
それも1時間きった。
いつも屋内で机に向ってる中年としてはそこそこなんじゃなかろうか
これ年内に10kmマラソンとか出場してみようかな、秋に手頃な大会あるか探してみよう

ちなみに走ってる時は音楽を聴いてる事が多くて
走り始めた始めの内は
メガデスとか速くて激しくて、「あがる」感じの聴いた。
次はテラメロスやTTNGなどのリズムが特殊なもの

後者は、リズムに合わせる必要がなくなるため、いい選択かな、思っていたが
でも、これってどちらもけっこうストレスになる事を発見
演者がパワフルに押し寄せてくるので、ついこちらも力んでしまい、疲れが早く来る感じ。






昨年の2月〜次の冬までは花澤香菜「クレール」がすごくランニングに合う事を発見
しばらく、ジョギングする事を「花澤くん」と呼んでいたほどになじむ



そのうち、またテラメロスに戻りあとはシャッフルで今年の2月を迎える

それからアイマスの楽曲に急激にはまり、コンサートを経て
アイマス楽曲が異様にエネルギーを沸き上がらせるように身体が改造されて行った

そして今日、だいたい1時間に編集したプレイリストをiPodに仕込み
まーいつものごとく4〜6km走ろう
と思っていたら、7kmあたりでちょっとキツかったが、8km越えた辺りで2回目のランナーズハイみたいのがきて
結局58分ほどで10km走ってしまった
ちなみにマシンなので、外なら2割引としてもなんか充分走れそう
アイマスすげーなー
ただ、曲によって途中で反射的にコールを入れてしまうので(心の中で)
呼吸が乱れるのがちょっと今後の問題

結構上半身(腕の振り)を気にして、気持ち大きめに振って走っているので
明日辺り背中痛くなりそう


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<春一番 | 覚え書き >>
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ADMIN