Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 81
TV4D+1::わたらせに花見に行ったが咲いてなかった話
わたらせに花見に行ったが咲いてなかった話
さて22日がぽっかり空いたので(細かい事言うと空いてないけど)
最寄り駅のみどりの窓口が開くと同時くらいに行って
「青春18きっぷ」購入して群馬のわたらせ渓谷鉄道乗りに行きました
下調べせずに。
これがいかんかった。
桜まだぜんぜんつぼみでやんの!

wata1.jpg
しかしわたらせ渓谷鉄道はステキだったのでよし
空いてたし
wata2.jpg
ホームに桜の木がたくさんあることで有名?な神戸(ごうど)駅でこれくらい
ホームにある車両を改造したお食事どころでそば喰ってたら
関係者数名だけを載せた6両編成くらいの機関車が来たので興奮してしまった

wata4.jpg
大間々(おおまま)駅のホームに4本くらい咲いてる木があったので
車両入れ替えの時桜に寄りまくりで撮ったら、なんか満開な雰囲気に

wata3.jpg
駅舎がいいかんじの上神梅(かみかんばい)駅のホームは菜の花満開でいい感じ
しかしこの写真の右上は桜なんだけどこの有様…

wata12.jpg
上神梅駅は大正期の建物らしい
wata13.jpg
実にいい枯れ具合
中も近所の小学校の生徒さんの絵が飾ってあったりと良い味わい

wata14.jpg
車両の側面のプレートが実にかわいらしい
車体の焦げえんじ色?とのコントラストもいい
これはうさぎ
wata11.jpg
見えにくいけど、キジともすれ違ったぞ
wata5.jpg
シカ捕獲!

wata9.jpg
途中で下車して駅間歩いたり。
これは神戸駅〜小中駅間にあったおもしろ沢

wata10.jpg
小中駅の味わい深い駅舎
この駅のすぐそばに、1枚目の写真の橋があるのです
この駅へたどり着く道がわかりにくくておもしろい

wata8.jpg
うおー、近い近い

wata7_1.jpg
桜はぜんぜんだったけど、鉄には満たされた1日でしたことよ
乗車10時間強、徒歩4時間ってプランでした

んで、家に帰るとタモリ倶楽部のさらば東横線渋谷駅の第2回で
ほんっとに鉄充な1日になった
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<月夜桜 | このボケー >>
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
TAGS
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ADMIN