Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 81
TV4D+1::バサシで1杯、テバサキで2杯
バサシで1杯、テバサキで2杯
さて。

私発信のものはここしか見ていない、という方がいらっしゃるか判りませんが
ここでも告知いたします
2月5日、東京ビッグサイトで開催されます
CIMITIA-Xに参加・出展いたします
2007年に突発的に集まり、なかなかステキな冊子を作りましたチームバサシが再び突発的に集結しました
詳細はこちらの告知ページに↓
『テバサキ』のおしらせ

そもそもコミティアてなんぞ?とおっしゃる向きも多々おいででしょう
もしくは「コミケ」ことコミックマーケットと混同されてる方もいらっしゃるかもしれません

1回につき3日間に及ぶ開催で、動員がのべ50万人超えるとか、すごいきわどいカッコのシロウトのねーちゃんがいるとか、なにかと有名なコミケの方は、場所こそ同じビックサイトで行われますが、コミティアとはなにかと違いが見受けられます

コミケで一番盛んなのは「2次創作」とよばれる、既存のマンガ・アニメなどを基礎に、そこから創作したもの、パロディやなんかです
そしてメインはマンガとイラストとなっています。コスプレおよびその撮影会なんかもやってます
開場でお酒飲んでても平気だったはず(その昔、某隊長と缶ビール片手にコスプレのおねーちゃんを眺めていた記憶があります)

コミティアはそこが一番ちがっていて
・「2次創作の厳禁」「コスプレ禁止」「会場内禁酒」
という、なんとなく硬派な感じです
こちらもメインはマンガで、感覚として8割はマンガだと思います
(余談ですが、どちらも「エロ」は禁止してなくて、これがかなりの人気を博しているのも事実、いつの世もどんなメディアもエロ強しですわー)

そんな生真面目そうな雰囲気の中で、絵本や小説、エッセー、音楽を発表している方々が根強くいらっしゃって、今回我々はそっち方面での参加となります。絵本の要素とイラスト、エッセイなどが盛り込まれる予定です。
つまり、若干地味目な分野での参加。
しかし、先にリンクしました「テバサキ」特設サイトから飛べる、過去の作品「バサシ」を見てもらえればなんとなくお解りいただけると思いますが
けっこういい物を提供できたと自負しております

それが今回、また当方が編集をしておるのですが、感覚として
 あ、 こんかい すごいぞ…!
というのをじわじわ感じておるのです
この分野に興味がある方、いらっしゃいましたら是非おいで下さい

完全手作りですので、発行部数がきわめて少ないですので、売り切れの際はご容赦ください…
(予約販売などはいたしません)

今回のコミティアは、通常のものと、少しお祭り色の強い「X」という地域とがわけられており
我々サークル「バサシ」は、Xでの参加となっております
ブースナンバーは「X045」です。
タタミをしいてお待ちしております

よろしくおねがいしますー
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<雪ですのー(シャレ) | TOSHI相応 >>
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
TAGS
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ADMIN