Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tv4d/web/blog/class/View.php on line 81
TV4D+1::つゆだとか
つゆだとか
第4回「ぱらぱらマンガ喫茶店」の前期も盛況のうちに終了し
「うたばこ」ジャジャンのかぶりものを作ったり撮影なんかをはさみつつ
後期の準備をしつつ…な日々ですが
ここ数年、風邪らしい風邪なんかひいたことなかったのに
5月半ば以降、頻繁に38度以上の熱が不意に出たり咳が止まらなかったり頭痛かったり…
っていうサイクルがず〜〜〜〜〜〜〜〜っと続いてて
仕事とか以外の問題でぐったりしています
今はだいぶいい状況です

なんだこれ
「老い」か?

ところで梅雨入り宣言と同時くらいに、庭の梅の木の実をもぎました

今年は鳩が巣をつくり、卵を抱いている様子
なるべく刺激しないように…と思いつつも、同じ木に自分に対してだいぶどでかい生き物が登ってきたら、そりゃただごとではないでしょう

思いっきり威嚇されました
hato1106.jpg
えらいなー、思ったのは、決して飛び立たないことです
命がけで守ってるんだなー思ったら興味本位で写真撮ってるのが申し訳なくなってきて
鳩の巣の周りの辺の実はもう適当にして、さっさと木を降りました

ところがー…

雨が続いて数日後
卵が落ちたのか、猫でも上がってきたのか
巣が少し乱れてて、鳩も卵も見当たらなくなってました
鳩はもともと巣作りがヘタというから、卵を落としてしまったのかもしれません
写真でも、卵いくつ産んだのかわからんけど、見えてる1個は明らかにはみ出してるし

しかし、残念だなぁ

ほかには、毎年恒例のニゲラさん侵略が今年もつつがなく行われています
今年は昨年に続きユキノシタさんの侵略もおおっぴらに行われました

ちなみにニゲラさん
nigera11.jpg

ユキノシタさん
yuki11.jpg

どちらも侵略宇宙人然とした佇まいが裏表ない感じですてきです

他にもドクダミ氏が北東側斜面を覆っております

そして今のニゲラさん
ten10_1106b.jpg
侵略が第2フェイズに移行しつつあります
上に乗っているのは甲虫タイプの侵略宇宙人です

甲虫タイプの侵略宇宙人は、アブラムシ星人を駆逐してくれるので
ウチではウルトラマン的扱いです

ten10_1106.jpg

ジュアッ
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<BL | 新作追加!(ぱらぱらマンガ喫茶展) >>
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
TAGS
ARCHIVES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ADMIN